top of page
検索
  • shogibarishigakiji

タイトル挑戦史上最年少記録と将棋バー【Bar18号】



11月19日(火曜日)石垣島はあいにく小雨がちらつく雨でした。


お客さんの入りが心配だった将棋バー【Bar18号】でしたが、顔なじみのお客さんが来てくれました。




この日は、藤井聡太七段のタイトル初挑戦をかけた、王将戦挑戦者決定リーグ最終戦がありました。



藤井聡太七段の相手は広瀬章人竜王、対局をLIVEで見たかったのですがAbemaTVでもニコニコ動画でもネット動画は配信されていませんでしたね。



途中、棋譜配信で対局の行方を見ていましたが、勝負は二転三転する終盤戦だったようです。



最後は、藤井聡太七段が自玉が詰んでしまう様に指してしまい負けてしましました。



これで、タイトル戦挑戦者の史上最年少記録は更新できませんでした。


次に藤井聡太七段に期待できる記録は、タイトル獲得の史上最年少記録があります。




将棋バー【Bar18号】では、モニターに将棋ウォーズの対戦画面を映し出し観戦です。





冬らしく寒くなってきた石垣島ですが、まだまだビールを飲む人は多いです。



ビールのお替りが続くなか、本日の日本酒は長野県を代表する「真澄」純米吟醸辛口生一本です。



「真澄」の印象は、軽く飲みやすいお酒という感じ! 



先週だされた「獺祭」よりも「真澄」のほうが、私は飲みやすいと思いました。



日本酒初めて人はこちらが良いかもしれません。




さてさて来週火曜日の日本酒は、なんだろな?





追伸


11月24日(日曜日)は、第11回や八重山将棋まつりが開催されます。


場所は、大川公民館



詳しくは、日本将棋連盟八重山支部ブログでご確認ください。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page