top of page
検索
  • shogibarishigakiji

折り返し地点の将棋バー【Bar18号】

11月26日火曜日は、将棋バー【Bar18号】の折り返し地点です。



2日前の日曜日は、第11回八重山将棋まつりが開催され大盛況でした。


将棋関係者さんや大会参加者さんは、この日打ち上げでお酒を飲まれたので、2日後の将棋バーへは来てくれないんじゃないか? と思っていたのですが予想に反して、たくさんのお客様が来てくれました。




石垣島の将棋バー【Bar18号】のホームページを見て来ていただいたお客様もおり、夜遅くまで将棋とお酒を楽しんで帰られました。









お酒! と言うと将棋バー【Bar18号】では、日本酒を週替わりで用意しています。



この日の日本酒は


宮城県の【一ノ蔵】 無鑑査本醸造辛口です。




一口、辛いな! の印象。




先週の【真澄】も辛口の表記でしたが、こちらの【一ノ蔵】は、はっきりと分かる辛さです。



上手く表現できませんが、「とろみのある辛さ」とでも言いましょうか!?


好きな人は好きな日本酒でしょう。



毎週、日本酒を飲んでみるとその味の違いや風味、のど越しなどに違いがあり日本酒も面白いです。



私は日本酒通でも日本酒好きでもなかったのですが、日本酒も有りだな! と、少し好きになりました。




期間限定でオープンした石垣島の将棋バー【Bar18号】ですが、11月26日火曜日が折り返し地点。



のこる営業は、12月の3日、10日、17日の火曜日までの3営業です。



年末は皆さま忙しいとは思いますが、石垣島の将棋バー【Bar18号】もよろしくお願いします。

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page