top of page
検索
  • shogibarishigakiji

西表島~石垣島の将棋バー【Bar18号】

更新日:2019年12月6日




5週目を迎えた石垣島の将棋バー【Bar18号】です。



毎回来て下さるお客様は、顔なじみとなり常連さんとなっていくんでしょうけど、なんせ石垣島の将棋バー【Bar18号】は期間限定です。



それでも毎回来て下さるお客様もいますので、やっぱり常連さんとお呼びしていいんでしょうね!




常連さんの多い中、この日は西表島から新規のお客様がカップルで来てくれました!!


彼女さんは連れ添いで、彼氏さんが石垣島の将棋バー【Bar18号】に来たかったみたいです。




彼氏さんの棋力は、常連さんのA級組を負かすほどの実力! 


なかなかお強い人のようでした。



西表島は石垣島の隣の島ですが、夜石垣島に用事がある場合石垣島で一泊する必要があります。


簡単には来られませんが、残りの2週も来てくれたら嬉しいです。





さて店内の様子はと言いますと、12月3日火曜日この日は藤井聡太七段のC級1組順位戦の対局日! ライブ映像がAbemaTVで放送されていました。



対戦相手は船江恒平六段との対局でした。



船江恒平六段の先手で始まった将棋は、今までで類を見ない戦型となり互いの力が試される勝負に!



形成互角のまま中盤から終盤へとむかう中、わずかに藤井聡太七段に形成が傾きその差が徐々に広がっていきました。



最後は、まだ早いと思われた船江恒平六段の投了で幕を終えました。



これで藤井聡太七段の順位戦は、無傷の7連勝です。


前期は惜しい順位戦でしたので、今期は確実に昇級していきたいものです。




そんな緊迫した対局を観戦して楽しむお客様をいれば、自分の対局に没頭して時間も忘れるほどの勝負を繰り広げていました。



将棋バー【Bar18号】の閉店時間は23時なのですが、いつもお店を閉めるのは0時頃になっちゃてます(笑)




石垣島の将棋バー【Bar18号】は、時間を忘れて楽しめる場所です。






そうそう!


この日の日本酒は、味比べという名目でお得に楽しめるように二銘柄用意しました。



江戸時代から続く大手酒造メーカーの本気!

【白鶴大吟醸】




越後新潟県の銘酒 日本酒アワード金賞受賞

【大吟醸越後桜】



でした。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page