top of page
検索
  • shogibarishigakiji

ラスト営業!石垣島の将棋バー【Bar18号】



昨日は、石垣島の将棋バー【Bar18号】のラスト営業。


11月5日火曜日にオープンをして12月17日火曜日まで毎週火曜の7営業は、あっという間でした。



始めた当初は、お客様が「誰も来てくれないんじゃないか?」と心配に思ったものです。




ふたを開けてみれば、地元の顔見知りが多かったものの、西表島からの新規のお客様や沖縄から出張で来ていた人も将棋を指しに来ていただいて、本当にありがとうございました。






店舗をお借りしている【snack喫茶ラピス】のお客様にも、来ていただいたり協力してもらったりして感謝です。




マスターも私スタッフも、暇な火曜日じゃなく楽しい7日間でした。









思惑どうりにいかなかったことはもあります。



【Bar18号】の特徴としてカラオケも歌える将棋バー、日本酒も飲める将棋バーとして特色をだしましたが、皆さまやはり将棋をが好きな人ばかりで、カラオケどころじゃなかったですね!


日本酒好きも、あまりおられず残念でした。




石垣島の将棋バー【Bar18号】の今後は未定です。





12月24日火曜日からの毎週火曜日は、【snack喫茶ラピス】の営業です。


※将棋盤駒は置いていませんので、あしからず。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page