top of page
検索
  • shogibarishigakiji

日本酒と将棋バー【Bar18号】

更新日:2019年11月20日



2週目の石垣島の将棋バー【Bar18号】は、おかげさまで先週より多くのお客様に来ていただきました。



中には沖縄から出張中で石垣島に来ていた人も、ネットを見て【Bar18号】で将棋とお酒を楽しんでいました。アマ四段の強いお方で、スタッフである私も対局させていただきましたが見事に完敗でした。




また、今回来店したお客様には将棋をしらないお客様もおられました。


なぜ将棋バーに来たのか? というとその理由は日本酒です。



将棋バー【Bar18号】の特徴の一つでもあるのですが、日本酒を週替わりで提供していきます。


沖縄の地酒である泡盛が主流の石垣島で、日本酒をだすなんて! なんて無謀なことをしてるんだと思われるかもしれませんが、沖縄の人でも日本酒好きはおられるんです。



今回来店したお客様も、日本酒好きで、将棋そっちのけで日本酒を楽しんでいました。




しかも! 昨日お出しした日本酒は山口県の純米大吟醸45

「獺祭」!!




日本はもちろん! 世界でも認められた日本酒です!!


こだわりある製法で大吟醸だけを醸造しており、少しお高いですが初めて日本酒を飲む初心者さんにもおすすめの日本酒となっています。



私も「獺祭」を試飲しましたがフルーティーな感じで飲みやすかったです。

チビチビ飲むと言うよりか、グイグイ行けそうな日本酒でした。





【Bar18号】は将棋バーですが、将棋を知らなくてもお酒を飲みに来るだけでも大丈夫です。




ちなみに来週の日本酒は、長野県の純米大吟醸辛口生一本「真澄」です。



閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page